QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2013年05月21日

Rhythm Of The Rain ♪

Rhythm Of The Rain ♪



ほとんどの方は

雨の日は「憂鬱だ」と仰います。

そのお気持ちも、大変良くわかるのです。

ええ。わかりますとも。

(洗濯物とか、洗濯物とか、洗濯物とか)



んが。

雨の日。

わたくしは、そんなにキライではないのです。

いや、むしろ、「すこし好き」エリアです。



日頃の、喧騒や熱量や衝動や情感が

なんとなく、輪郭ごとにやわらかくなり

あわくゆるくはかなく優しくなるのです。



ぼうっとしてしぃんとして。

いろいろなことを静かに思ったり。

ただただ、おだやかに眠ったり。

ふと、たいせつなことに気づいたり。



お気に入りの、雨傘をさして

素敵なレインブーツをはいて

ゆっくりとゆっくりと、近所を散策する。



部屋の窓を少しひらいて

雨の匂いを、すうぅっと嗅いで

好きな詩集を、ゆっくりゆっくりと読む。



雨の日は。


雨の歌を聞きながら

「世界」と「自分」とのつきあいかたを

見つめなおす、確かめ合う

とても貴重な時間だと、思うのです。







BGM:The Cascades (カスケーズ) Rhythm Of The Rain 『悲しき雨音』


↓ 雨の日洋楽ソング ↓
http://yougaku-matome.com/article/rain.html




同じカテゴリー(必要なひととき)の記事
久茂地の花。
久茂地の花。(2012-12-14 12:04)

バースデイ思案。
バースデイ思案。(2012-10-12 12:11)

Posted by カヲル・ムラサキ at 12:08│Comments(0)必要なひととき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。